人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の路地 #012 (道頓堀あたり)
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」
ということで、今日もGRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
へのオマージュを探す旅に出る。

といいつつ、ぜんぜんいつもの路地でもないし、どっぷりと旅なのですが…(笑)
今日は、大阪は道頓堀極楽商店街でのバーチャルな旅だす。

今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_21413341.jpg
1/7sec F2.4 ISO154 EV-0.7 ストラップ

今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_21415073.jpg
1/3sec F2.4 ISO154 EV-0.3 壁

◆◇◆タロット、数理学占いの綺星(きらり)お姉さん…美しい…
今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_2142365.jpg
1/7sec F2.4 ISO154 EV-0.3 ストラップ 

今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_21424370.jpg
1/5sec F2.4 ISO154 EV-0.7 壁

今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_21422833.jpg
1/3sec F2.4 ISO154 EV-0.3 柱

こういうところへ遊びに来るカップルは是非背広と着物とかカッチリ目のワンピースなどできめてもらいたい、
当時はデートのときは必ず晴れ着をきた。そして暗い壁際で愛を語っていただければロバート・キャパが東
京駅や熱海で撮影したようなショットが撮れる(…はず)。
今日の路地 #012 (道頓堀あたり)_e0082981_2143168.jpg
1/3sec F2.4 ISO154 EV-0.3 柱       
                〔 2007.1.18 Doutonbori Osaka GR Digital 〕


GR Digitalの設定はPオート、WBもISOもオート。ストラップと書いてあるものは、ネックストラップを突っ張
らせて手ブレを軽減、壁とか柱と書いてあるものはカメラをそれらに押し付けて撮影。

 
        GRブログ「トラックバック企画夜景に参加」だす。
by ara_umi | 2007-02-04 22:13 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented by めめ at 2007-02-05 23:52 x
めちゃめちゃレトロですねー。
一瞬、横浜のラーメン博物館かと思ったけど、こんなに人少なくない・・・

占いの綺麗なお姉さま、高校時代のめめに似ています。マジで。
Commented by ara_umi at 2007-02-06 08:49
めめ はん、おはようございます。

東京(横浜)と、ちゃいます。浪速でっせー、な・に・わ。
これでも、1Fのエレベーター前では係りのオネーチャンが入場制限を
していたんでっせ(笑)

めめはんの方が綺麗ですよ(たぶん)
ara_umiさんの初恋の人にも似ている…(笑)
Commented by masai at 2007-02-06 10:19 x
>していたんでっせ
正: してたんでっせ または してましたんやで
気になったもんで。(^^)
Commented by ara_umi at 2007-02-06 22:47
おっと、ネイティブのmasai さん登場!(こんばんは)

う~む、まだまだ大阪ではオレオレ詐欺はできそうにありまへんなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 現状が認識できない!? 今日の路地 #011 (京都嵐山編) >>