人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の荒海Ⅱ 2月15日
「今日の荒海Ⅱ」も11月以来、久々に演目に登場。その間荒海ウオッチングを中断していたわけではなく、
ほとんど海が時化なかったということ。
しかし、大荒れのときにしかウオッチングをしないので結果として浪には近づけず、遠景のオンパレード(笑)

今日の荒海Ⅱ 2月15日_e0082981_2253825.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月15日_e0082981_2255215.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月15日_e0082981_226582.jpg
                      〔 2007.2.15 GR Digital 〕



 《おまけ》一昨日の荒海?

今日の荒海Ⅱ 2月15日_e0082981_2264615.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月15日_e0082981_227095.jpg
               〔 2007.2.13 GR Digital 〕

今日の荒海は間違いなく“大関クラス”、しかし今場所(?)は無風状態で夕焼けのほうが多い気がする。
by ara_umi | 2007-02-15 22:15 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(6)
Commented by kurin at 2007-02-15 22:53 x
ほぼ、毎日覗かせて頂いてますが、コメントするのはお初かな?
初めまして。
大荒れウオッチャーとは言え、今日の写真はあの寒い風の中大変だったでしょう。
どうかお風邪を召しませんように。

Commented by イカスモン at 2007-02-16 01:32 x
やっぱ荒海いいです。
やはりテトラポットの上は危険なのでしょうか、、
空もいい感じです。
Commented by photo_artisan at 2007-02-16 07:51
海が穏やかなのは、暖冬だから、でしょうか?
Commented by ara_umi at 2007-02-16 07:51
kurin さん、おはようございます&いらっしゃいませ。

今回の敵は、寒さより大風と浪飛沫でした。どちらも写真撮影の天敵ですからね。
そのわりに、その厳しさを表現できていないところが馬脚ですが…
また次回です(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by ara_umi at 2007-02-16 08:04
イカスモン さん、おはようございます。

テトラポッドの上は、一昨日の八甲田山で山スキーをするより危険です!!
上がってしまいたい少我はありますが、待っているのは破滅(遭難)だけです(笑)
昨日はオンショアの大風と大波で飛沫浴びまくりで海岸には近づけなかったのです
が、まれにオフショアで大波という日があるのです、なかなかタイミングは合いませ
んけどね…
Commented by ara_umi at 2007-02-16 08:04
photo_artisan さん、おはようございます。

たぶんそうです。佐渡では寒ブリの回遊行路が変わってしまい、まったくの不漁に頭
を痛めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の荒海Ⅱ 2月16日 にいがた 冬 食の陣(平成十九... >>