人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待通りには
先日来のOMEGA SEAMASTER事件(?)の関連調査(?)ということで、「オメガ シーマスター物語」(ワールドフォトプレス社)をAmazonでポチッ、本日到着するもまったく期待はずれ「・・・」
自分の知りたかったアンティーク・シーマスターの事や、このSEAMASTER CALENDAR 1st Model搭載の名器(とも云われている)キャリバー355の事はほとんど三文記事扱い、現行シーマスターファンのためのビジュアル系ムックだった。
時計関係の書籍などほとんどの書店では在庫などしていないのでwebで注文するしかないのだが、ちょっとガッカリ。

期待通りには_e0082981_2210730.jpg

期待通りには_e0082981_22101783.jpg

期待通りには_e0082981_22102656.jpg
                                  〔 CAPLIO GX100 〕

夜になって会議が終わり、帰路車中より観た夜景がなぜかいつもよりきれいにみえたので橋の下に車を止めて再び徒歩で橋の中央へ、三脚は持っていなかったので欄干のつけ根にGX100を置き、上から手で押さえつけてマニュアルモードで撮影。風が強く24mm(相当)以外ではブレて撮れず。
by ara_umi | 2007-05-17 23:18 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(6)
Commented by めめ at 2007-05-18 22:56 x
3枚目の橋?ですか。とても綺麗ですー。
こういうところで愛を語りたいものです。(いないけど)
Commented by yoshipass at 2007-05-19 07:03
おはようございます!
2枚目のヨット、不思議。GX100だからか(笑)
Commented by ara_umi at 2007-05-19 07:55
めめ さん、おはようございます。

ここは新潟にしては、なかなかロマンチックなムードがある場所なのですが、流石
に田舎だけあって愛を語りあうカップルはいません(笑)
Commented by ara_umi at 2007-05-19 07:57
yoshipass さん、おはようございます。

この写真はほとんど地面に置いて撮ったようなものなので、構図については
自分もよくわかって撮っているわけではないようです(笑)
Commented by aricom at 2007-05-19 10:37
本ってタイトルや説明だけでは外れる時・・・・ありますよねぇ・・・
やはり確実なのは中身見る事なんですが、中々ねぇ~
Commented by ara_umi at 2007-05-20 23:35
aricom さん、こんばんは。

今回の件について、ワタシの時計の場合1953~55年の3年間にそこそこ生産
された大して貴重でもないものの話を探そうというのですから、商業ベースのム
ックの場合無理があったわけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 期待以上でした [OMEGA ... White & Violet >>