人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の路地 #024 (Пирожóк)
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」
ということで、今日もGR Dスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
へのオマージュを探す旅に出る。

とは云うものの、今手にしているカメラはCAPLIO GX100だ!あのGR DIGITALの銘コピーを使うこと
はいささか疑問も残るが、最近ではいつも持ち歩くカメラがGX100のなので旅もカメラもバーチャルって
ことで…(笑)

城下町越後新発田市の街中を流れ、日本海に注ぐ新発田川(今日の路地 #023)。その新発田川が
日本海に注ぎ出るところを確かめに行ったら… いつも通う道と一本隣の道なのにまるで外国…


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22493889.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22495656.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_2250848.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22501853.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22503126.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22504289.jpg


今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_22505367.jpg
                      〔 CAPLIO GX100 〕


       で、その肝心の新発田川はどこにいったんだい??     …ん!?(笑)




しつこく宣伝しています(笑)今日の路地 #024 (Пирожóк)_e0082981_2327489.jpg
残念ながらまだamazon.com等では扱っていません
お近くのCDショップ等に直接注文しなくてはならないのです…

◆バックのカルテットもいい仕事しています!!




Day In, Day Out  松岡美代子
by ara_umi | 2007-07-26 23:33 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(9)
Commented by Black_Gray at 2007-07-27 13:25
ロシア語ばっかりだ~。
アラビア文字もあるみたい??
最後のペンキ絵が気になります^_^;
Commented by yoshipass at 2007-07-27 20:25
こんばんは!
今日、発注してきました(^^)
従業員が、すでに一枚注文を受けているといって、
興味深そうにしてました。
ついでに大橋美加
ワゴンの中に発見してもって来ました。50%OFF・・・
Commented by marikichi10 at 2007-07-28 00:21 x
東港の方へ行くことはめったにありません。
異国情緒がありますね。
なにやら物騒な事件もありましたから、最後の1枚は
ちょっと怖い気がします。
Commented by ara_umi at 2007-07-28 07:41
Здрáвствчйте Уёрный_Сéрый 〔こんにちは Black_Grayさん〕

横須賀や福生のあたりでは異国ムード満載ですが、新潟ではここです。
あまりたいした事はありませんが(笑)
最後の画の謎は↓で…
Commented by ara_umi at 2007-07-28 07:44
yoshipass さん、おはようございます。

ありがとうございますm(__)m!
ジャケ買いならぬ、風評買い(?)ではまっていただきました。
お気に召す事を願っています。すでに… の一枚は先日の私の事では…?(笑)
Commented by ara_umi at 2007-07-28 07:49
marikichi10 さん、おはようございます。

確かに市内で一番デンジャラスな地区かもしれません…ひとりで写真を撮って
いると中から屈強そうな青い目のオニーサンが出てきて「異人さんに連れられて
行っちゃった~」状態になるのかと…緊張したりもします(笑)
その反面、コンテナ物流の一大拠点としての近代的な建物が並ぶという一面も
あるのです!
最後の画はやばそうにも見えますが、給油をしているポーズ(のはず)です(笑)
Commented by あわ at 2007-07-30 22:21 x
あの~ 松岡さんの"声"って水越恵子とか小野リサ系なんでしょうか?
吉田美奈子系も好みなんですが・・・。

「阿川康子系だったらどうしよう・・・」と思いつつ、風評注文に踏み切ろうかどうしようか迷っております。
Commented by あわ at 2007-07-30 22:24 x
いかん、「泰子」でした・・・
Commented by ara_umi at 2007-07-30 23:33
あわ さん、こんばんは。

残念ながらちょっと違います。
聞き比べれば確実に違うのですが、ヘレン・メリルやマリーンを想像させます。
それがもう少し軽やかで可愛くなった感じと云えば… 褒め杉でしょうか(笑)

ホテルのロビーやラウンジで流れるスタンダードジャズがきらいでなければお
薦めの一枚です!それよりは本格的ですが…
名前
URL
削除用パスワード
<< 千灯まつり 2007 スローテンポでも >>