人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダージャック
11日(日)24:00は第2回RICOH GR DIGITALカレンダーコンテストの応募締め切り時間。
昨年のコンテストは9月の募集だったので、10月に入ってもアナウンスがなかった今年は、もうないも
のと思っていたらギリギリになって応募要領が発表された。
昨年の9月以降なんとなく撮影のときはGRカレンダーコンテストの事が頭の片隅にあって、たとえば
縦位置がいい場面でも横位置のショットを押えておく、という具合にGRカレンダーを意識した撮影をし
てきたように思う(民間GRistの悲しい習性(笑))

来年のカレンダーが今年のものと同じ構成になるかはわからないし、選考のときにカレンダーに仕立
てて見るかもわからないが、実際にカレンダーになったらどのようになるのかをシミュレーション。
我が家のプリンターはA4までしか印刷できないのでA4プリントをA3サイズにカラーコピーして今年の
カレンダーに貼り付けてみる(笑)
なかなかいい感じと(いつもの)自画自賛(笑)カレンダーコンテストのアナウンスがあったときからとり
あえず応募したいと思っていた画はあったので、ここ1週間は11月のカレンダーもara_umiさん独占
状態…(笑)  Jim Graham さん、ゴメンナサイね!(もうはずしましたよ)


カレンダージャック_e0082981_21334116.jpg


カレンダージャック_e0082981_21335951.jpg


カレンダージャック_e0082981_21341316.jpg


カレンダージャック_e0082981_21342583.jpg
              〔 GR DIGITAL (4枚目トリミング) 〕

1枚目と2枚目の画は、わりとすんなり候補に挙がっていた。4枚目もお気に入りだったのだけれど、
縦位置ということ、広告幟がバッチリ写っている事を嫌って予選落ち(笑)。3枚目の画は最終日に昔
のデータを散々見返して決めた一枚、どちらかというと失敗写真の部類かもしれないが、大きく引き伸
ばしたら全然違う画に見えたので逆転選考…というよりコンテストのアナウンスの後それらしい写真が
まったく撮れなかったと云うこと。

           南無や八幡大菩薩、今年も…!!(←他力本願)
by ara_umi | 2007-11-13 22:24 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-11-13 23:24
見たいナ見たいな~~(^^♪
早くモザイクとれますように。
Commented by ara_umi at 2007-11-14 07:47
たまら さん、再びおはようございます。

出来ればカレンダーにしてお見せしたい!
…ってゆうかワタシも見たい(笑)!!
Commented by yoshipass at 2007-11-15 00:00
祈!ara_umi 連覇達成!!!

たまには私もと、思ってはみたのですが、私の写真には、
結構他企業の看板や、ディスプレイが写っていて・・・と、正当化して
・・・正当化しなくても、はなっからよさそうなのは皆無ですが、やめました(笑)
やめざるを得ませんでした^^;
Commented by ara_umi at 2007-11-15 08:02
yoshipass さん、おはようございます。

必勝祈願(?)ありがとうございます!!!
>やめました(笑)やめざるを得ませんでした^^;
もったいない事を…
特にYoshiさんの撮る(アノ)魔境のディスプレーのカレンダーが見たかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< AUTUMN LEAVES M... 雨の日曜日 >>