人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大佛饅頭

大佛饅頭_e0082981_2332428.jpg

鎌倉土産を買う。徒歩&電車の移動なので手荷物は少なめに…(新潟の人は土産をたくさん買うらしい)

鎌倉土産の定番中の大定番のここはパス、新潟でも買えるもんね。
大佛饅頭_e0082981_23321985.jpg


大佛饅頭_e0082981_23331040.jpg


大佛饅頭_e0082981_23332467.jpg
            〔 CAPLIO GX100(1,3,4)  GR DIGITAL II(2) 〕

JR鎌倉駅前に佇む小松屋本舗で手焼き瓦せんべいと大佛饅頭を購入。

煎餅といっしょに入っていたしおりの最後に
 「私共の店は当所だけで商いさせて頂いております。ご不便をお詫び申し上げます。」 とある。   
   いいなぁ…
by ara_umi | 2008-01-10 23:49 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented by casta6c at 2008-01-11 17:20
こんな饅頭あるんですね。はじめてみました。
しかし動物の形の饅頭すら食べるときに躊躇するひとは、
ぜったい悩みますね。食べるときに。(笑)
Commented by ara_umi at 2008-01-12 07:49
casta6c さん、おはようございます。

良い処(?)にお気づきですね(笑)十中八九頭からかぶりつきますので、
一口食べた後大佛さんを見ますと頭部が無いのです…
ま、アンパンマンの精神だということにしています(笑)
Commented by Black_Gray at 2008-01-13 10:20
鳩サブレ。神奈川に住んでいる割にはあまり食べてないです~。
久々食べたくなっちゃいました(苦笑)
それより、大仏まんじゅうの存在を知りませんでした(笑)
ははは、近いほど、行かないものなんですねぇ(^_^;)
Commented by ara_umi at 2008-01-13 22:25
B&G さん、こんばんは

鳩サブレーの豊島屋(本店?)すごい人でした!やはりメジャーは違う(笑)
鳩三郎という名前の携帯ストラップが笑えました。
大佛饅頭は…ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬のサーファー [今日の荒浪... 電車でGO! >>