人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬のサーファー [今日の荒浪080113]

     ♪ 真冬のサーファーはまるで カラスの群れのようさ… ♪

「しっかし、波来ねぇなぁ~」(Shichirigahama080105)
真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21371823.jpg

カラスしかいませんが…(Niigata080113)
真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21374553.jpg

この冬一番の冷え込みでようやく新潟の冬らしくなる。波もまずまず高くなり今季初の荒浪ウォッチング。
この海岸のある中央区では道に雪は無かったのだけれど、河口のトンネルをくぐって東区へ渡ると僅か
な雪が踏み固められ、折からの低温でミラーバーンに!こちらも今季初の雪道がいきなりミラーバーン
というのも…(怖)

真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21375933.jpg


真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21381281.jpg


真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21382479.jpg


真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21383743.jpg


真冬のサーファー [今日の荒浪080113]_e0082981_21384969.jpg
               〔 K100Ds 50/1.4(1)  D100 VR24-120/3.5-5.6(2~7) 〕

         今日の荒浪、番付は前頭筆頭。波に飢えている湘南のサーファーの皆さまも是非!(笑)
by ara_umi | 2008-01-13 22:05 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(10)
Commented by sa55t at 2008-01-13 23:46
日本海は冬は荒れるのですね。
能登の方の絵は見たことがありました。
この波がタイトルバックだったのですね。既存のものかと思っておりました。失礼。
Commented by casta6c at 2008-01-14 03:10
こんばんは。
冬の荒海、まさにHNどおり。(笑)
寒さと自然への畏敬の念が伝わってきます。
Commented by ara_umi at 2008-01-14 09:41
sa55t さん、おはようございます。

いつかのコメントにも書きましたが、温暖化の影響なのか荒れる日が少なく
なってきています。そのおかげで佐渡沖の寒ブリが2年続きの不漁で…(涙)
頑張ればもっといい画がモノにできそうなのですが、いざあそこに立つと寒さ
と潮でビショビショになってしまうので気が萎えるのです(笑)
Commented by ara_umi at 2008-01-14 09:45
casta6c さん、おはようございます。

HNを考えた時はこんな写真を撮るつもりは毛頭無かったのですが、言葉の
力でしょうか…いつの間にかシリーズになってしまいました(笑)
昨日の浪はまだまだ序の口で(前頭とか書いていますが)大関~横綱クラス
になると怖いけれど観ていたいというくらい楽しいのです!
Commented by qjo-s-koshi at 2008-01-14 16:45
こんにちは!!
わわわ・・・波打ち際に下りたのですか??
さすがara_umi様・・・
私はそちら方面が潮で白く煙る眺めに恐れをなして、みなとタワーで遊んでました。
大階段の海側はつかまってないと吹き飛ばされそうでした。
「風にあおられカメラを抱えた主婦、転倒・ケガ」ぢゃいい物笑いのタネですから・・・慎重に。。。
やっぱりそちらへ行けばよかったかな。
Commented by あわ at 2008-01-15 00:50
少~し、松本らしい冷え込みにビビッているのはワタシです。
つららの長さを見ると「まだまだこんなモンじゃない!」と思いつつ。

人間、ゆる~い環境にはすぐに順応してしまうんですかね・・・。
ここらで厳しいヤツを一発!
Commented by ara_umi at 2008-01-15 07:47
たまら さん、おはようございます。

この日はまだまだ怒涛という感じではありませんでしたからね、しかもボーエン
だし(笑)本格的なヤツはこれからでしょう。
Commented by ara_umi at 2008-01-15 07:53
あわ さん、おはようございます。

つららですか、最近みたことないなぁ~←これは家々の断熱性能が向上した
せいでもあるのですが…
今日は小正月、こちらもそろそろ正月モードから抜け出すために猪木ビンタ
並みの厳しいヤツを自分に一発(笑)
Commented by tomo2122y at 2008-01-16 23:11
迫力ある日本海荒海写真、見ているだけで身が縮こまってしまいそうです!&日本海を見に行った気になったので、おこたでみかんでも食べてよ~っと(^^ゞ
寒さに負けないara_umiさん見習って自分に“喝”入れます(爆)
Commented by ara_umi at 2008-01-17 07:48
tomo2122y さん、おはようございます。

この日はまだ身が縮まるという程ではありません、これからです!
今日あたりはいいのが来そうですが…ちょっとキケン(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 琳派と広重 大佛饅頭 >>