人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものみつけた
新潟の冬にしては珍しく青空の続いた一日、冬型の天気の日は青空かと思えば一転にわかにかけ曇り
吹雪く…吹雪くといえばBS2で先ほどまでやっていた岩谷時子の特集番組のなかでの越路吹雪の歌唱
は涙泣くしては聞けない名唱だった!!…というのが通り相場なのだが昨日の午前中のように青空が眩し
かった。


いいものみつけた_e0082981_22414976.jpg


いいものみつけた_e0082981_22421031.jpg


いいものみつけた_e0082981_2245996.jpg


いいものみつけた_e0082981_2242267.jpg


いいものみつけた_e0082981_22424084.jpg


いいものみつけた_e0082981_22425281.jpg


いいものみつけた_e0082981_2243350.jpg
   〔 GR DIGITAL II(1,2,4~7)  K100Ds / FA43mmF1.9(3) 〕

ロケで(?)立ち寄った新潟三越(日本橋本店とは比べるべくもないが、三越ライオンが2頭並んでいる
数少ない店…らしい)の時計売場で談笑。およそ高級腕時計とは縁の無い身なりではあったが、真剣
に(?)観ていたらショーケースから時計を取り出して手に取らせてくれる。GRAND SEIKOスプリング
ドライブの秒針が滑らかに進む様や、もうカタログ落ちしたはずのTAG HEUERモンツァ・キャリバー36
のシースルーバックから見える宝石のようなムーブメントを観て眼の保養。JUST LOOKINGの旅(笑)
by ara_umi | 2008-02-17 23:13 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55t at 2008-02-18 05:52
スンゲー青です。そして43mm、あれあれ?
最後の立ち位置が好きですね。
Commented by ara_umi at 2008-02-18 07:50
sa55t さん、おはようございます。

いいかげん鉛色の空に辟易としていたので、GR Dの露出補正を1段落として
RICOH BLUE効果を増幅させました(笑)
最後の画は自称“萬代橋のお立ち台”と呼ばれているところからのショットです、
43mmについてはおいおいおと…(笑)
Commented by カルロスゴン at 2008-02-18 12:53 x
ara_umiさん  こんにちは。
43mmという話に反応しました。買われたのですネ。
GRDのはRICOH BLUEというのですか。すごくいい青みですね。
でも3枚目の質感もいいですね(レンズの名前を見ない方が良かったかも。欲しくなるから、笑)
一枚目と三枚目は同じ蔵に見えますけど。。。 それにしてもぶっとい鉄柵が入った蔵ですネ。質屋の友達の蔵もしっかりとした鉄窓でしたからこっちにも反応してしまいました(笑)。
Commented at 2008-02-18 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2008-02-18 14:01
ああー。プラナーもってるのにー!!!
今年に入って何本目でしょうか?(^_^;
Commented by ara_umi at 2008-02-18 23:20
カルロスゴン さん、こんばんは。

RICOH BLUEはOLYMPUS BLUEに対抗して(?)勝手に呼んでいます(笑)
43mmは千駄ヶ谷でピンボケ連発だった事を受け緊急導入しました…って云
うよりオークションでも探していたのですが、地元のカメラ店に出物があったの
ですよ(笑)
Commented by ara_umi at 2008-02-18 23:21
鍵コメ さん、こんばんは!

と云うことです(笑)
Commented by ara_umi at 2008-02-18 23:24
casta6c さん、こんばんは。

プラナーはプラナー、LimitedはLimitedですから…←理由になっていない
今年はこれで打ち止めです(たぶん)、ドライバー(ゴルフの)購入資金がぁ゛~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 大江戸町歩き 聖橋 大江戸町歩き 氷川神社 >>