人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の終わりに思う
今日で7月も終わり、振り返ってみるとずいぶん飲んだ(笑)12月から5月くらいまでの忘年会~新年会~各種団体総会と続くおやじ飲み会の王道(?)コースではなく、リバーサイドカフェで昼酒とか某納涼会だったり暑気払い(同じか)だったり、あまり深酒はしない代わりにほろ酔い状態がずっと続いているような…
そんな某納涼会(この日は飲んだ!!)の翌日、おもしろいイベントを見つける天才の友人から「玄人はだしのちゃんこを食べさせる会がある…」と誘われる。真夏の暑い日中にチョイ二日酔い気味ではあったが汗をかきつつ、かきつつ「親方!みそちゃんこもう一杯!」(笑)

7月の終わりに思う_e0082981_2261020.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_2262253.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_2263429.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_2265270.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_2273171.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_227429.jpg


7月の終わりに思う_e0082981_2275698.jpg
                                  〔 GR DIGITAL II 〕

この新潟の下町(しもまち)のオーガニックな食料品を扱う店先で月に一度開催されるチャンコデイ、親方は相撲部屋までちゃんこの修行に通ったとか。毎月違うちゃんこを50ヶ月続けることが目標!
「ごっちゃんです!」  …といえば力士は只食い、只呑みができるが、ara_umiさんはあと25kg目方が足りずに(?)有料(笑)

GRブログTB企画「風」のセレクションが発表された。おなじみの超常連さんたちの名前も見えるが、こちらではこの期間さっぱり風が吹かず(?)今回はノーエントリー… というより最近真面目に写真を撮っていない、確実に写欲を復活させる方法をひとつだけ知っているが(笑)それも効果が長続きしないので(金もかかるし)現在思案中(笑)
by ara_umi | 2008-07-31 22:31 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by Black_Gray at 2008-08-01 08:19
最初の写真はとうもろこしですか??
あんな少しの土で育つの? すごいなぁ~!
金魚の風鈴がとても素敵です。
音が聞けないのが写真の唯一の欠点かな~。
あ、でも好きな音を勝手に付け加えられるけど(笑)
Commented by kiyo-kz at 2008-08-01 13:17
うまそげですね〜.
こんなニッチ(?)なイベントが新潟にあったとは驚きです.
そういえばちゃんとしたチャンコって食べたことありません.

>確実に写欲を復活させる方法−
巧い表現ですね(笑)
夏の夜は頭がぼーっとして危険です...
Commented by ara_umi at 2008-08-02 08:02
B&G さん、再びおはようございます。

痩せたとうもろこしが出来上がることでしょう…この辺(下町)の人はとにかく鉢
物が好きなのです。あと、街路樹の廻りの土の部分も私物化して(?)ヒマワリ
とか植えているし(笑)
Commented by ara_umi at 2008-08-02 08:05
kiyo-kz さん、おはようございます。

(元)相撲の造る“ちゃんこ”はめちゃくちゃ旨いです!江戸ナントカみたいなチェー
ン店はNGですぞ…

最近写欲倍増のkiyo-kzさんもターボチャージャーとしての次の一本が…そろそろ…(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2008-08-02 10:45
え~~~どおこお~???
飲んでも歩いて帰れるので、今度誘ってくださいませませ。
おいしそうですぅ~(^^)
Commented by ara_umi at 2008-08-03 22:54
たまら さん、こんばんは。

4枚目の看板にしっかり住所まで書いてありますが、栄小学校から湊町へ降りる
道路沿いです。次回は(8月は休んで)9月20日だそうです(一説には鳥団子ちゃ
という話ですが…)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青空と獅子の皮とスプラッシュ 千の灯になって >>