人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と獅子の皮とスプラッシュ
今夏最高気温を記録した翌日、夜半の雨に空気が洗われて空がキラキラと眩しい。前日の炎天下の月例会はいつもの玉砕(泣)…家に帰り高校野球をTV観戦、こちらも玉砕かと思いきやどうして、どうして!強豪報徳学園相手に互角以上の戦いぶり!!結果的に勝ち抜く事はできなかったがゲームセットまで充分に楽しめた(し、ビールも旨かった)。

前日炎天下を18ホール歩いた脱水症状からか喉が渇き、久々に立寄った喫茶店で常連客とカメラ談義(この人とカメラの話をするとは思わなかった…というより、前にこの店に入り浸っていた頃にはこちらが写真を撮っていなかった)、この人はお金持ちなので写真は撮らなくても欲しいカメラをどんどん買ってしまうのだとか…CONTAX G1やG2などを数台所有していて(もちろんレンズも)「○○君(←ara_umiの世を忍ぶ仮の本名)いらないからあげるよ…」などと仰ってくれるも、その後一向に話が進まなかった(笑)
「G1とG2を一台ずつB21mm、B28mm、P35mm、S90mmあたりを(一生)貸していただけるだけでいいんですけど…」


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21452189.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21454243.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21455582.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_2146941.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21462540.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21463722.jpg


青空と獅子の皮とスプラッシュ_e0082981_21464998.jpg
                            〔 GR DIGITAL II with GW-1(1,2,4) 〕
by ara_umi | 2008-08-04 22:30 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2008-08-05 07:10
今日の写真と組み方、とても好きですね!!
新潟らしい、夏らしい、粋なara_umi さんの写真です(^^)

G・・・絶対に奪うモトイお借りすべきです(笑)
Commented by sa55t at 2008-08-05 07:43
一枚目、どうしても笑いがこみ上げてきて・・・・・?
って、おかしい?
Commented by ara_umi at 2008-08-05 08:19
yoshipass さん、おはようございます。

なんとかあの青空を写したいと思ったのですが、ままなりません…妙にいじって
しまい色もおかしいし…
でも、染物屋の店先に緑色が干してあったのを見て思わず車で引き返しましたよ(笑)
   G・・・   危ねぇナァ~(笑)
Commented by ara_umi at 2008-08-05 08:25
sa55t さん、おはようございます。

やっぱりおかしいでしょ!?昔は写っている寺(墓)の隣にもう一軒お寺があった
のですよ…いま工事中の建物が立っているあたりに…
ナンマンダブ・ナンマンダブ…(←写っている寺は日蓮だけれど、無くなった寺
は確か念仏だったと思うので)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街の蛍 (Remaster) 7月の終わりに思う >>