人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編
3月に続いて2回目の『にいがたフォトセッション講』心配された天気も参加者の心意気でなんとか晴らせて(?)たのしいひと時。先回と同じく、街(?)撮りをして、ポートレートを撮って、(本番の)マシンガントーク大会…夜更けまで…みなさんありがとうございました!いろいろ教えていただいたり、ヤバイ菌をたっぷりと吸い込んだりの半日(というより約12時間!!!)

講の全体像は各参加者のブログをサーフィンしてくださいね …しかしみなさん写真上手杉!

参加された社中のみなさん
              
              yoshipass さん 
              marikichi10 さん
              nontan91 さん
              たまら さん
              gr-digital.net さん 
              伊藤/kin-i さん
              ichi-some さん
(世話人)        ara_umi 

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22354097.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_2236647.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22361573.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22362536.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22372720.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22363875.jpg

にいがたフォトセッション講 秋の陣 ギリギリ編_e0082981_22373685.jpg
                       〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / (レンズ不詳) 〕


  ara_umi 「ねぇ○○ちゃん(モデルさんの名前)もう少し膝を閉じてくれる?」

(最近Nード撮影会に初参加したばかりの)
  I 氏 「ara_umiさん、Nード撮影会では真逆のリクエストがでていましたよ!」

             今回の講では一番参考になる発言だった!


      To Be Continued !?
by ara_umi | 2008-11-09 23:14 | ちょっとカメラの話 | Comments(14)
Commented by grd.n at 2008-11-09 23:46 x
昨日はありがとうございました。
楽しい時間がすごせました。
ただ、まだ見ぬ菌が頭の中に。
Commented by yoshipass at 2008-11-09 23:47
いつもながら、ara_umi さんのセッティングは、すばらしいです。
ご苦労様でした。
これだけのセッティングは、ara_umi さんしかできません
・・・みなとぴあでの異空間も含めて(笑)
となると、次回も世話人は(笑)

ともあれ、
>I 氏 「ara_umiさん、Nード撮影会では真逆のリクエストがでていましたよ!」
まさに一番含蓄のある言葉でした。多分、一番お若いのに^^;
Commented by nontan91 at 2008-11-10 00:02
昨日はほんとうにご苦労様でした^^
いつもながら、このセッティングには頭が下がります。
みなとぴあで合流できなかったのが心残りです。
あの異次元空間がみられませんでした。
今日通りかかったときもやってましたが、時間がなくて寄れませんでした。
あ、やっぱりツイードの帽子が写されてる(笑)
Commented by sa55t at 2008-11-10 00:19
しかし宝塚が3人!
ものすごく金掛かってますね。
恐るべしara-umi!
恐るべしN潟!
Commented by ara_umi at 2008-11-10 08:01
grd.n さん、おはようございます。

こちらこそありがとうございました。しかし今回も只者でない装備でしたねgrさん!
ヤバイです(笑)
それから是非個展を開いてください、あのプリントはもう少し大きなものを観たい
のです!!
Commented by ara_umi at 2008-11-10 08:06
yoshipass さん、おはようございます。

yoshiさんを筆頭にあの個性派のみなさまとご一緒できるのですからセットの
甲斐もあろうというものです!みなとぴあのセットと巡り合えたのも何かの縁で
したでしょうか(笑)
次は三人展ですね!これもタノシミです!!!
Commented by ara_umi at 2008-11-10 08:11
nontan91 さん、おはようございます。

今回は(なんちゃって)スタジオの予約時間から逆算してタイムスケジュールを
決めたので早い時間設定になってしまい申し訳ないことをしました。nontanさん
が見逃した分は後日UP予定です(笑)
いつの間にかセッティングされている三脚や重装備をものともせずに軽やかに
スナップする姿に見とれてしまいました。
Commented by ara_umi at 2008-11-10 08:15
sa55t さん、おはようございます。

宝塚は3人では済みません…忍者や、田舎娘、なんでもありの倒錯した世界で
したが(ワタシのセッティングではないのですが)ほんの入口をプチ体験してき
ました…すこしハマリそうで怖いです(笑)
次回は是非お待ちしています!
Commented by kiyo-kz at 2008-11-10 16:49
な,なんじゃこりゃぁ〜!!!
3枚目,面白すぎです.

喜ぐちは行きたかったなぁ(遠い目).あ,いや,コスプレさんも…(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2008-11-10 19:01
ara_umiさん、こんばんは。
講ではたいへんお世話になりました。
本当に楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
わたくしも皆様のようにはとてもなれませんが、もう少しばかり個性派となれるよう修練を積みます。(^^)
次回も是非またよろしくお願いいたします(^^)

kiyo-kzさん、喜ぐちは美味しかったですよ。次はkiyo-kzさん来港時にと暗黙のなんとかになってますからね~♪
Commented by marikichi10 at 2008-11-10 22:32 x
いや~、本当に楽しい時間でした。
コスプレワールドのおまけ付ですものね(笑)
楽しい時間は早く過ぎるのか、あっという間に日付も変わり…
悪い菌もたっぷりと頂きました。
次回も楽しみです♪
Commented by ara_umi at 2008-11-10 23:53
kiyo-kz さん、再びこんばんは。

席は明けてありますのでいつでもどうぞ!
nontanさんは、最短でも3.ンmしか寄れない望遠レンズなのでひとり蚊帳の外
の図になっているのです(笑)
みなさんのプリントを見ても今回はモデルさんもフォトグラファーも慣れてきて
いい写真ばかりでしたよ!次は是非!!
Commented by ara_umi at 2008-11-10 23:56
たまら さん、こんばんは。

大変お世話様でした!たまらさんも個性の一翼を充分に担っていましたよ!!
さらに修練を積まれて、私たちをもっともっと喜ばせてください(笑)
Commented by ara_umi at 2008-11-11 00:00
marikichi10 さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました!しかし、次があるなら新しい装備がないと参
加できないみたいな空気はいけません(笑)ワタシはあるものを使い廻します!!
そういえば、前回もコスプレ(?)だったわけですから…次も!?
名前
URL
削除用パスワード
<< にいがたフォトセッション講 秋... 鮎まつり >>