人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の海
昨日はヤバイモノを手にとってしまった。こんなシリーズが発売されることは知らなかったのに書店に引き込まれてしまったのは運命か!?(笑) 
007「ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション」全22作 お約束の第1回配本は特別価格でバーゲンプライス790円(2巻目以降は1990円)のショーン・コネリー「ゴールドフィンガー」 もうはまりましたね(笑々) ボンドカー(アストン・マーチンDB5)にも、ボンドガール(プッシー・ガロア=オナー・ブラックマン)にも、「ボンド、ジェームズ・ボンド」と名乗る若山弦蔵の吹き替えにも…

ara_umi的にはリアルタイムで観ていた『007』はバブリィーな(?)ロジャー・ムーア版からなのだけれど、本家(?)ショーン・コネリーから6代目ボンド、ダニエル・クレイグまで全部揃えなくてはという気にさせるように仕組まれている(?)配本構成をPCの前で見ながら、年間購読申込みのクリックをしようとする右手を押える(冷静な)左手(笑)

2月の海_e0082981_0162925.jpg

2月の海_e0082981_017397.jpg

2月の海_e0082981_0172031.jpg

2月の海_e0082981_0174048.jpg

2月の海_e0082981_0175529.jpg

2月の海_e0082981_018824.jpg

2月の海_e0082981_0185838.jpg

2月の海_e0082981_020740.jpg
                       〔 GR DIGITAL II [2009.2.10] ・ CAPLIO GX100 [2009.2.17] 〕
by ara_umi | 2009-02-20 00:07 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(10)
Commented by qjo-s-koshi at 2009-02-21 01:31
あら・・・「ぼんぐり」(4枚目主人はそう呼ぶ)・・・
いつもの海もara_umiさんが撮るとまるで違うところのようです。
左手さんの言うことを聴いた右手くんは偉かったです・・・
違うところにご投資くださいませ・・・・(^^)
Commented by ara_umi at 2009-02-21 08:01
たまら さん、おはようございます。

今日もいい(?)浪が来そうですね(寒ぶっ) 決して近づきませんが…

今のところなんとかボタンを押さずに済んでいますが、007がどんな手段を使
ってミッションを成功させるか油断が出来ません(笑)
Commented by yoshipass at 2009-02-21 08:36
私は、古いですから本家です(笑)
いまだに、「ゴールドフィンガー」や、「ロシアより愛を込めて」
ただし、忍者似たいな格好の丹波哲郎が出てくる「007は2度死ぬ」は、ちょっと。
浜三枝は良かった(笑)
なんといっても、この頃のボンドガールが(笑)
ダニエラ・ビアンキ・クローディーヌ・オージェ・ウルスラ・アンドレス・・・なつかしい(^^)
Commented at 2009-02-21 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa55t at 2009-02-21 15:01
最初の頃は夢中で見てました、007。おされでバブリーで美人もいて、で強くて。アクションも当時としては飛び抜けていたし。
ボンドが来るたびにわくわくしてました。
Commented by あわ at 2009-02-23 00:20 x
潜水服の下に真っ白なタキシードと赤いバラを仕込んでパーティーに潜り込んだのは、何というタイトルの時でしたっけ?

すでに落語シリーズを購読し、お袋の要望で和食シリーズも定期購読せんとしているワタシにはクリックボタンがとても重いです・・・。

日本海を覆う鉛色の雲が薄くなったきたのですか? この辺で春の近さを撮ろうと思うと、せいぜい梅の蕾くらいなのですが・・・(羨)。
Commented by ara_umi at 2009-02-23 00:51
yoshipass さん、こんばんは。

やっぱり本家がイチバンです!それに主題歌も名曲揃いだし…
ボンドガールたちも所謂“外人に対する憧れ”を存分に発揮していた頃でしたしね(笑)
Commented by ara_umi at 2009-02-23 00:51
鍵コメさん、こんばんは。

さすが、買い物上手!!(笑)
Commented by ara_umi at 2009-02-23 00:55
sa55t さん、こんばんは。

アクションはロジャー・ムーアの頃から更に派手になりましたよね!
特に印象的なのはスキーのオープニングアクションで最後に断崖絶壁からダイ
ブしたあとどうなるのかと思って固唾を呑んでいたらユニオンジャックのパラシュ
ートが開いて…というオチの「私を愛したスパイ」でした!

Commented by ara_umi at 2009-02-23 00:59
あわ さん、こんばんは。

潜水服の下の白タキは「ゴールドフィンガー」にも出てきます。他にもありそうで
すが… あわさんも週間○○シリーズシンドローム状態だったのですね(笑)

2月前半は早くも春の予感でしたが、ここ数日はいつもの冬に戻っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街の記憶 雪の街 >>