人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ寒い春
一昨年のクリスマスに自分へのプレゼント(?)として購入したGR DIGITAL IIは、珍しくトラブルもなく(RICOHさん失礼!)1年を経過してしまったが、ここへきてなにやら挙動が不審な感じ(まだらボケ?)。もうすこし早く症状が出ていれば保証期間内に点検に出せたのに…。しかし、本日少しチェックしてみると悪いところは見当たらず・・・ 以前にも自然に治った不具合もあったし、しばらくは様子見。

まだ寒い春_e0082981_2265145.jpg

まだ寒い春_e0082981_2271729.jpg

まだ寒い春_e0082981_227281.jpg

まだ寒い春_e0082981_2273912.jpg

まだ寒い春_e0082981_2275026.jpg

まだ寒い春_e0082981_228184.jpg

まだ寒い春_e0082981_2281098.jpg
                                      〔 GR DIGITAL II 〕

ara_umiが若い頃はクルマというモノがひとつの文化であり、憧れだったり、ステータスだったりしたものだった。乗れる(買える)とか乗れない(買えない)とかは関係なく、スペック(とプライス?)を熟知していたり…(笑)
メールニュースとして送られてきたVMAX(何のことかはさっぱり判らなかった)なるブッタイのイメージ(フィーチャーツアー)を観て「ここにはまだそんな世界が残っていたのか…」と感慨…(クルマではありませんが)
しかし、カッコエエ!!次の『007』ではBMW(現在はフォード⇒アストン・マーティンですね)との契約をこっそり破ってでもジェームズ・ボンド氏に乗っていただきたい!日本人が扮する悪役が乗ってもいいけど(笑)
by ara_umi | 2009-03-11 22:44 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2009-03-12 02:00 x
ワタシはバイク派でした。車の免許を取るまでは・・・。

VMAXなんてモンスター、まだ作っていたのかと感慨深いものがございます。
あれくらいデカクなると、かえって安定してて安心感があるんですが、ワタシの免許(普通自動二輪)じゃ乗れません。
それ以前に、とても買えません・・・。

モノクロと梅の対比・リズムが冴えてますね(・・・と、TB企画参加をそそのかす)。
Commented by ara_umi at 2009-03-12 08:17
あわ さん、再びおはようございます。

知人のバイク屋が云っていましたが、昨年のガソリン高騰禍の頃はバイクの売
り上げが上がったのだそうです。最近はぜんぜんバイクが走っている姿を見か
けませんね。
人馬一体ならぬ人車一体感はバイクならではのものでしょう、若いときにあまり
経験していないので年寄りには億劫さもありますが、単純に憧れてしまいます。
Commented by casta6c at 2009-03-12 22:06
こんばんは。
自然になおられると余計に困りますよね。
修理に出したくても出せないジレンマが。^^;

梅のピンクがとても美しい!
Commented by kiyo-kz at 2009-03-13 08:50
我がGRD,先日退院しました.
CCDのゴミはクリーニングで対処かと思ったら,光学ユニットをごっそり交換したようで….
レリーズボタンのクリックも正常に戻りました.
これで土曜日は無事出動できます(^^
Commented by ara_umi at 2009-03-14 00:23
casta6c さん、こんばんは。

初代GR Dは初期不良で取り替えたり、落としたり、保証期間内にレンズユニッ
トを交換した後、更にキタムラの5年保証を使って再びレンズユニットを交換し
たりで入退院繰り返す子だったのですが、GR DIIになってからは健康優良児
なので少し油断しましたね。そのうち再発しそうな予感…

色の無い新潟の冬ですが、梅が咲き始めると春の予感。
Commented by ara_umi at 2009-03-14 00:27
kiyo-kz さん、こんばんは。

GR D全快おめでとうございます!
『酒の陣』へはマニアックなカメラは不要です、飲むのが忙しくて沢山持ってき
ても使えませんから… あ、それはオレか(笑)
明日(もう今日ですが)は昼過ぎには入場予定です!!
Commented by あわ at 2009-03-14 22:14 x
今頃は”酒の陣”初日の〆をやっておられるのでしょうか。

決して忘れていたわけではないのですが・・・。
無念ですぅ(泣)。
Commented by ara_umi at 2009-03-15 23:16
あわ さん、こんばんは。

コメントを頂いた時間帯はまさに〆の佳境にありましたね(笑)
本日はそれほど不調でもなかったのですが、なぜか家でイイコにして居ました、
毎年やっていますのでいつでもどうぞ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< にいがた酒の陣2009 旅の朝 II 夜明けの迷路 >>