人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!WBC V2!!
いやいや… 遂に勝ちましたね!  日○○○ が、朝●● に…!!   ○は勝ち星ぢゃないよ!?(笑) 


日馬富士が朝青龍に勝ったという話。 そういえば、WBCもベースボールの発祥の地で異国の民族どうしが最高優勝を争っていたわけだ。 相撲も日本の国技などと云いながら、日本人力士の低迷は目を覆うばかり…「●●回目の角番…」などという数字は不名誉な記録でしかないのだ! 相撲も野球もきっちりと稽古をしてきた者だけがその高みに辿り着けるということ。

しかし、最後はやっぱりイチロー!! 本人も最後の打席は「いろいろと思いが巡った…」と回想していたけれど、突然天才のスイッチが入ったが如く、すべてのストライクはバットに当ててファールで逃げて、ヒットにした球もご丁寧に外野席の中継カメラに向かって弾き返し、TVで観戦していた我々にボールのアップまで見せてタイムリーヒットを確信させる演出までやってのけ(?)映画のクライマックスシーンを観ているようだった…(溜息)

祝!WBC V2!!_e0082981_2322060.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_23222983.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_23224341.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_23225363.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_2323683.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_23232073.jpg

祝!WBC V2!!_e0082981_23233239.jpg
               〔 GX100 with DW-6 ・ R-D1s / SUMMICRON 35mm F2 & ELMARIT 90mm F2.8 〕
by ara_umi | 2009-03-24 23:51 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(6)
Commented at 2009-03-25 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2009-03-25 21:39
鍵コメ さん、…

2行目のとおりです、心配無用です(笑)
Commented by わっつ at 2009-03-30 12:44
久々にコメントさせていただきます。
仕事でうまくいかないときに田舎の風景を見ることができ、励みになると同時に帰省本能が・・・
今回の海岸も実家のすぐ側です。
先日の教会は新大病院の側ですよね?
私は中学までそこへ通っていました。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by ara_umi at 2009-03-30 22:55
わっつ さん、こんばんは。

真冬の小針浜へはよほどの覚悟(笑)がないと降り立つことができませんが、春の
日差しが心地よくなってくると、未だ駐車場はクローズですが浜に出たくなります。
最近はこちら方面に仕事で行くことが多く、今日は海岸道路を3往復!

過日の教会は新大病院坂下です。チープシックな感じがイカしています!!
Commented by わっつ at 2009-03-30 23:55
やはりあの教会でしたか。
あの教会、(たしか)新潟大地震の影響で中にはいると歪んでいるのがわかります。
今、妻と子供は私の実家へ遊びに行っており、一人埼玉で留守番。妻の写真が楽しみです。(LOMO好き奥さんなので)

あ、真冬の小針浜よりちょっと先の五十嵐浜から内野までは中学の野球部のランニングコースでした。若かったんだなと。
Commented by ara_umi at 2009-03-31 07:55
わっつ さん、おはようございます。

聖パウロ教会の歪みは外からもよくわかります(1枚目の歪みはレンズのそれ
ではなく建物のものです)。鉄筋コンクリートの建物もこんなに柔軟(?)なのだ
と感心してしまいます。
弥生の月末は寒い日が続きましたが、ここへ来て急に春めいてきました。奥様
の写真にも早春が写っていることでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あった オトナの春休み >>